ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月25日

釣れすぎルアーは存在するらしい?

5月19日
いつものサーフでとうとう、これならシーバスといえようというマルを釣りました
マルといってもフッコですから

釣れすぎルアーは存在するらしい?

ななまるハチマル当たり前とかいうレベルではないですけど

待ち伏せて、ものすごく希薄なところで釣ったということで、満足感はあります

数ヶ月前まで、私にここで日中釣れるとは思ってもみなかった場所でしたし

でも、心中複雑です

アイマのジーンは河口のシーバス、さくっと釣れすぎ どこから引っ張り出したんだあ

釣れすぎルアーは存在するらしい?

さらに5月20日

シーバスだけではなく

ここでの定番マコイワシカラーのジーン130だと

マゴチまでもが・・・・・サーフで私ごときが竿頭になってしまうのです

釣れすぎルアーは存在するらしい?

接待ルアーフィッシングというのがあったら絶対禁じ手ですね・・・

釣れすぎルアーは存在するらしい?

要するに初シーバスはヨレヨレで釣りたかった・・・・・のです(;;



同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
梅雨の河口は激しいなあ
自己記録64だあ♪
虹・マル・メッキ・マゴチ だけどアカエイだらけ
タイリク?
チャンスは平等
W記録更新
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 梅雨の河口は激しいなあ (2007-06-29 16:36)
 自己記録64だあ♪ (2007-04-24 18:43)
 虹・マル・メッキ・マゴチ だけどアカエイだらけ (2007-04-24 16:47)
 タイリク? (2007-04-24 15:56)
 チャンスは平等 (2007-04-06 12:00)
 W記録更新 (2007-04-06 10:43)

この記事へのコメント
今日わ!
アイマ gane130 は良さそうですね。春のデカイカが釣れなくなったので、シーバスやフラットフィッシュでも挑戦しようかな?昼間に釣れたら良いですね。
Posted by esu3go at 2007年05月25日 18:38
おひさしぶりです みてくださってうれしいです
このルアーは魚の密度が薄い時でも引きずり出すという感じがぴったりです
ずっとサスケの烈波を愛用していたのですが、5月に入ってジーンが最強です 何が良いのでしょうね
マゴチは潮があげ始めて1時間から2時間、潮位で50cm頃、そしてそれが夕方に当たっているときにこのフィールドでほとんどハズレ無しで釣れています(かなりな下流でです)
マゴチはむしろデイゲームがいいですよ! とおもいますよ
大事なのはちゃんとウエダーを着て、流れ、風向きにかかわらず一番有効なラインでルアーを通せるようにすること、じゃないかとおもいます。
私はただ投げてまいているだけです。ほんとに道具が釣らせてくれています。
Posted by 磯靴をはいた猫 at 2007年05月25日 23:17
今日わ!
ブログが更新されるのを楽しみに見ておりますよ。磯靴をはいた猫さんは男性以上の釣りされますよね。おまけに同じ鹿児島でですから、親しみがありますよ。道具が釣らせてくれる、何て言われますがしっかりと一番有効なラインにルアーを通しておられるので釣れるのですよ。サーフでも遠浅の場所が良いのでしょうか?ウエダーを着てなくては無理ですか?
Posted by esu3go at 2007年05月27日 14:31
身に余るお褒めの言葉ですね~ ありがとうございます
ウエダーに関しては、フィールドの状況によっては必須だなと思う今日この頃です
少なくともこのサーフで、ウエダーが無かったら私の釣果はかなり寂しくなります
「ロッド・リール・ライン・ルアー・ウエダーとライフジャケット」は等価の釣り道具ですね
ウエダーとライジャケはあくまでセットです
どちらか1方ならライジャケです ウエダーのみ、は、非常に危険なのです
明日、じっくり考えてその辺の事を書いてみたいと思います
Posted by 磯靴をはいた猫 at 2007年05月28日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れすぎルアーは存在するらしい?
    コメント(4)