ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月20日

ジミータンおかえりなさい

ジミータンおかえりなさい

昨年11月、谷山港に寄港した日本ガスの天然ガスタンカーが

昨夜、同じ場所に停泊しているのを見つけました

ガスタンクに小学生とジミー大西氏のコラボアートが描かれている船です

まだ来て間もなかったのか、すぐ近くに補助をする船が浮かんでいました

ジミータンおかえりなさい

画像でいうと右側に浮かんでいるのがそうだと思います

エスコート船なのか、タグボートなのかわからないのですが

多分タグボートかなあ


かすかにもやのかかった海上に、照明が燃えるように輝き

影になった部分でタンクの絵がうごめいているようで素晴らしい眺めです

もっとよくとれるカメラが欲しいなと思ってしまいました

釣り人のコンパクト防水デジカメではこの辺が限界ですね


私は港や工場地帯の夜景が好きです

小さい頃夜汽車の窓から見た小規模な石油コンビナートが

銀色の構造の上に規則正しい灯りをともしているのは、ずっとお祭りが

続いているからだと思いこんでいて、窓から眺めていたのを思い出します

テレビで見た「竿灯」の提灯を連想させたからかもしれません


大阪湾や東京湾の港に比べて、ほとんど何もないぐらいの錦江湾ですが

そのせいで一艘の船がともす灯りの美しさが際だちます

ジミータンおかえりなさい



同じカテゴリー(いとしいあれこれ)の記事画像
浸透 ツェッペリンNT
2007年4月9日 ツェッペリンNT さあ お仕事へ!
2007年4月5日のツェッペリンNT その2
2007年4月5日のツェッペリンNT その1
夜の海翔
海翔がきた!
同じカテゴリー(いとしいあれこれ)の記事
 ツェッペリンNTは空で一番安全です (2007-10-25 17:52)
 浸透 ツェッペリンNT (2007-10-25 15:47)
 2007年4月9日 ツェッペリンNT さあ お仕事へ! (2007-10-25 15:15)
 2007年4月5日のツェッペリンNT その2 (2007-10-25 13:14)
 2007年4月5日のツェッペリンNT その1 (2007-10-25 13:00)
 今日はここまで (2007-07-29 21:55)

この記事へのコメント
今晩わ!
天然ガスタンカーは夜見たら綺麗ですね。初めて見ましたよ。最近は釣には行っていないのですか?余り何処も釣れませんよね。
Posted by esu3go at 2007年07月24日 00:37
自分のお気に入りの場所が台風で荒れてしまったのとちょっと他が忙しくて最近釣ってないんですよ。 今頃ですが、イシハリ堤防はやはり谷山の緒方釣り具店が渡船してくれるようですよ。
Posted by 磯靴をはいた猫 at 2007年07月24日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジミータンおかえりなさい
    コメント(2)