ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月24日

トビエイクルージング中

トビエイクルージング中

今朝、飛行船が見えたのでいつもの堤防に立ち寄りました

トビエイが7匹の群れで悠々と泳いでいました

小さいけど「マンタ」みたいなフォルムと泳ぎっぷりがかっこいいです

釣り人にとっては困った存在ですが・・・


海の様子、ずいぶん活気がありました

イカスミのあとも黒々としています

カタクチイワシの群れをハマチの子(30センチ足らず)が数匹で追い回し

時々どわっとナブラがたちます 

トビエイクルージング中

トビエイクルージング中

ハマチの子がいるというのに 直後にイカもステイしていました

カタクチの群れのおかげですっかり豊穣になっているのかもしれないですね


フカセ師はサヨリ仕掛けをアタリウキに工夫してメジナ釣りをしていました

非常に食いが渋いらしいです そうだろなあ この時期は・・・

でも、その土を混ぜた比重の重いマキエはどうだろう?

パン粉だけで釣ってみたらいかがなものか? など考えてしまう。


この前脱線した菜の花列車も元気に走っています いい天気で 今日も暑くなるのです

トビエイクルージング中

それにしても、あいかわらず釣り人は飛行船どこ吹く風ですねえ

トビエイクルージング中





同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
キンギョさ~ん
沖堤でマダイ
アテンダー1号デビュー
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 キンギョさ~ん (2007-07-03 16:53)
 サヴァ? (2007-05-25 15:37)
 沖堤でマダイ (2007-03-19 16:13)
 アテンダー1号デビュー (2006-10-16 14:09)

Posted by 磯靴をはいた猫 at 13:31│Comments(0)波止釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トビエイクルージング中
    コメント(0)