ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月19日

沖堤でマダイ

3月17日 トクエイ丸にお世話になって北港の沖堤に渡って

カゴ釣りでマダイ、を釣りたかったのですが、完敗しました。


やっぱりここはオキアミじゃなくてボイルなんだよねと実感 

タイまでもか~ うぬう 油断したわ 

ヤズも鯛もカワハギもアラカブもアイゴもボイルがいいみたいです

アラカブは、イカを短冊に切って食紅で染めたのを使っている人と

以前乗った時お会いしたけどあれも良く釣れていました


タナは12ヒロ道糸にとってカゴ下のハリスは4ヒロ取って

というのが、基本みたいですね

私のロッドは3.3Mしかないため、それは無理でした

あ~、カゴ釣りのロッドが欲しいなあ 


途中、隣の釣り人に40弱ぐらいのとても綺麗なタイがきて

タモ入れしてあげましたが 浮いて来たときの色は色というより光そのもの

ピンク、シルバー、ロイヤルブルーに光り輝いてました

錦江湾の天然マダイは本当に綺麗です


ヒマなので、港を行き交う船を撮ってみました

コスモライン プリンセスわかさ 種子島

沖堤でマダイ

M”LINE 村営船 フェリーみしま 薩摩硫黄島 竹島 黒島

沖堤でマダイ

コスモライン 高速船ロケット3 種子島 屋久島 および種屋久間

沖堤でマダイ

クイーンズしろやま 湾内で船上パーティの出来る帆船型クルーザー

沖堤でマダイ

桜島フェリー 鹿児島港と、桜島港を同時に出発して途中ですれ違う 24時間運行

沖堤でマダイ

鹿児島商船 ジェットフォイルトッピー 種子島に1日7往復、屋久島に5往復

沖堤でマダイ
沖堤でマダイ

鹿児島大学水産学部練習船 南星丸(三世)

沖堤でマダイ



朝はどんよりだったお天気も途中から回復して、

午後はちょっと暑いくらいになり

朝満潮だった桟橋付近もスロープのアオサがいい感じで緑を添えてました

この日はアラカブ、カワハギ狙いでアラ(キジハタ)の40近いのを釣った方が

竿頭だったようでした ラッキーですね

沖堤でマダイ



同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
トビエイクルージング中
キンギョさ~ん
アテンダー1号デビュー
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 トビエイクルージング中 (2007-07-24 13:31)
 キンギョさ~ん (2007-07-03 16:53)
 サヴァ? (2007-05-25 15:37)
 アテンダー1号デビュー (2006-10-16 14:09)

Posted by 磯靴をはいた猫 at 16:13│Comments(0)波止釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖堤でマダイ
    コメント(0)