ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月11日

スプリットリングを取り替える

最初のころスプリットリング取り替えが大の苦手だった
大きいプライヤーしか持っていなかったから
#3あたりのリングを交換するのにとてつもなく苦労した

で、色々小さいのも買って使ってみたけど
どれもやっぱり使いにくかった

ある時ナチュラムでピンセット型のを発見し、
使ってみたら、今までの苦労はなんだったの?というぐらい
あっさり交換出来るようになった
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=615596

これはリングの溝をつかむのに理にかなった形状になっている
リング交換のためだけに増やしても小さいし軽いし、安い

最近、家に置く分とライフジャケットにつけておく分が欲しくなって
お店で他のメーカー(スミス)のを買って失敗した
うっかり、「小さい」ところにしか気を配っていなくて
先端の形状がどうなっているのか確かめず買ってしまった

するときっちり私には使いづらい事が判明した
つまり、サイズではなく先端の形状がキモだったようだ

上・バレーヒル 下・スミス
スプリットリングを取り替える

左・スミスの先端 右・バレーヒルの先端
スプリットリングを取り替える

バレーヒルの先端アップ
スプリットリングを取り替える

先にナチュラムにリンクを張ったのはバレーヒルの製品だけど
ベルモントからも同じ先端形状のがでている
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=513753
こっちはピンセット自体がベントしているのが違うところ

買って失敗だったスミスのものも、使いこなしている人は
たくさんいらっしゃる事でしょう、
要するに私が不器用なわけではあるけど
この形態のピンセットはいっぺん試してもらいたいなあ
それと、#5~適応のプライヤーにもこのタイプを
作ってくれないかな





同じカテゴリー(いい仕事出来ます)の記事画像
昌油
風邪薬 三種の神器
クーラーをお風呂で洗う
同じカテゴリー(いい仕事出来ます)の記事
 昌油 (2007-03-14 11:38)
 昌栄さんのショウユ? (2007-03-02 11:58)
 もうすぐ北欧です (2007-01-01 15:50)
 風邪薬 三種の神器 (2006-12-26 12:54)
 クーラーをお風呂で洗う (2006-10-18 10:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプリットリングを取り替える
    コメント(0)