ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月24日

マゴチ連チャン

10月22日
南薩東シナ海側河口域サーフ
前日、1匹しか釣れなかった私だったけど
この日はエリアを見定めて、干潮時沖向けのシャローから
追い風だったので思いっきり沖向けにルアーを飛ばして
ブレイクの向こうから引いてくる事が出来、2匹ゲット
サバカラーのサスケ裂波をロストしてからこのカラーで
ずっと投げていた
マゴチ連チャン
マゴチ連チャン
マゴチ連チャン
追い風に乗せればコモモも飛ばせると思うのだけど、
同じ事ならサスケの方がかっとんでいく
あまりに広大なこのフィールドでは飛距離がすべてなのだ

コモモもサスケもトレブルフックが3個付いていて
魚がルアーに少しでも触れると
魚に絡まりつくような具合でフッキングしてしまう、
と、おもわれる。
使ったあと水道水で洗っているとき
何度恐ろしい目にあった事か
触れたフックではないフックが襲ってくるのだ
可愛いお目々だけど、、、、、怖いったらありゃしない

マゴチ連チャン
この日は最初の1匹をリリースして2匹お持ち帰り
から揚げに和風あんかけにして食べた
マゴチ3日続けて食べているけど、白身で飽きないお魚だ



同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
梅雨の河口は激しいなあ
釣れすぎルアーは存在するらしい?
自己記録64だあ♪
虹・マル・メッキ・マゴチ だけどアカエイだらけ
タイリク?
チャンスは平等
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 梅雨の河口は激しいなあ (2007-06-29 16:36)
 釣れすぎルアーは存在するらしい? (2007-05-25 16:07)
 自己記録64だあ♪ (2007-04-24 18:43)
 虹・マル・メッキ・マゴチ だけどアカエイだらけ (2007-04-24 16:47)
 タイリク? (2007-04-24 15:56)
 チャンスは平等 (2007-04-06 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチ連チャン
    コメント(0)