ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月21日

遠矢ウキケース

遠矢ウキケース

遠矢ウキケース

遠矢ウキはトップがとれて長さ半分に出来るのだけど
毎回はずしているとトップの塗装がはげてくるのが難点だ
残浮力調整プラスチック棒の有無を印でわけて
組み立てたまま、磯に持っていくのが楽でいい

これを作る以前は入れ物に苦労したが
たまたまショップでこの長細いケースをみて思いついた

シマノの細長いファスナーケースで本来の目的は忘れた
かるくて、しっかりしていて、中仕切りがついている

ズボンやスカートのウエストに使う幅広ゴムを
適当に切って、テレビショッピングなんかで見かける
補修用ボンドでくっつけるだけで上等のケースが出来た

ロッドケースの中でも邪魔にならず
むしろクッションになって、とても具合がいい

ただし、組み立てたまま入るのは遠矢グレの中までで
大や、本来のチヌウキは長くて入らないのもある

棒ウキは引き込まれるのが明確に分かって楽しいけど
私は、スレたグレにはしてやられっぱなしだ

こう書くと「釣れないウキ」かと思われそうなので
遠矢ウキファンとして、名誉のために書いておくと
これでダイワのグレマスターズを制したトーナメンターも
いらっしゃる、素晴らしいウキなのである

懐が深いウキだけに、いくらでも甘えさせてもらっていると
ガン玉打ちのシビアなどんぐりウキでは考えられないような
ええかげんな浮力調整で使ってしまい
賢いグレに居食いをされてもさっぱり気づかないというわけだ

だから私に釣れるのは、外道か、元気のいいコッパグレが多い

でも、人生最初の(そして最後の?)年無しチヌを
遠矢グレで釣った経験が忘れがたく
すぱっと入る瞬間を夢見つつ ついつい投げてしまう




同じカテゴリー(研究室)の記事画像
薩摩半島の地魚
サンノジ1匹480円
天草の地魚
天草大王
不死身のカール
青い骨
同じカテゴリー(研究室)の記事
 薩摩半島の地魚 (2007-03-07 11:14)
 サンノジ1匹480円 (2007-03-06 10:14)
 天草の地魚 (2006-12-26 14:20)
 天草大王 (2006-12-26 13:28)
 不死身のカール (2006-12-18 13:11)
 ダウンを買いたい (2006-12-12 14:59)

Posted by 磯靴をはいた猫 at 11:45│Comments(0)研究室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠矢ウキケース
    コメント(0)